1. TOP
  2. 採用情報
  3. 先輩社員の声

先輩社員の声

東5階 整形外科病棟 2年目看護師

 美萩野女子高等学校 看護専攻科 卒業

手術目的の入院が多く、毎日のように手術が行われています。
主に、術後の創部状態観察やめまい、ふらつき疼痛コントロールに対する看護、ADL状態に応じた日常生活動作の介入を行っています。

1年前は自分のことで精一杯でしたが、日々、先輩方に質問し教えていただいたことで、患者さんとの接し方や看護技術を学ぶことが出来ました。
分からないことを抱え込まず、相談できる環境だからこそ今日も頑張れています。

西4階 消化器内科・外科病棟 6年目看護師

  北九州市戸畑看護専門学校 卒業

消化器内科・外科病棟に移動して2年目になります。

消化器内科では検査や処置、外科では化学療法や手術前後の看護など学ぶことがとても多いです。
チーム力が高く、和気あいあいとした雰囲気でとても働きやすい環境です。
入退院の多い病棟ではありますが、
身体的ケアは勿論、精神的ケア、ご家族のケアも大切に日々努めています。

西3階 地域包括ケア病棟 9年目看護師

 北九州小倉看護専門学校 卒業

リウマチ内科・血液内科・循環器内科・糖尿病内科・肝臓内科の混合病棟になっており、様々な疾患や処置があるため、多くのことを学ぶことが出来る病棟です。
特に、糖尿病の疾患が多く、知識や技術を深めたいと、
CDE(糖尿病療養指導士)の資格を取得し、日々業務に励んでいます。

スタッフ同士、仲が良く何かあれば相談もしやすく、とても働きやすい環境だと思っています。